phatback

…あれとかこれとか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジェット・ストリーム

グルーヴは反復する。 人は世に連れ 世は人に連れ。 ピンボールのように弾け飛び、壁にぶつかり、ストンと落ちる。 月の周期に海の満ち引き。 自然のバイオリズムがもたらすものかどうかは定かではないが、巡り巡ってそういう気分の周期がくるものだ。 紛れ…

天津飯とセレナーデ

「今何食べたい?」と聞かれると、大体いつも「天津飯」と答える。赤くて甘い餡じゃない方。茶色い餡の方。具は何も入ってないやつ。卵だけのやつ。卵とご飯と餡だけで出来る、限りなく削ぎ落としたシンプルな天津飯が好きだ。数年前に理想の天津飯を出す中…

日焼けの跡。

夏についたビーチサンダルの日焼けの跡がまだ消えない。なんだかんだ訳あって今日は実家に泊まることになった。久しぶりに入った実家の風呂がリフォームされていて驚くほど綺麗になっている。リフォームしてから数年経つが、改めて実家に泊まる機会がなかっ…

具島直子『mellow medicine』を聴く。

振り返ると今年は音楽を仕事として聴くことが大半だったな。仕事で必要な範囲の音楽や、プライベートでももっぱら自分のカテゴリー内で生活のBGMとしてや、感情を意図的にコントロールしたりする為に音楽を聴く機会が非常に多かったし。 新しい作品を聴き込…